浜松支部会員の皆様におかれましては、このコロナ禍でご苦労も多いかと拝察いたしております。

そんな中でも、国内の5Gサービスは昨年春にスタートし、ここ浜松でもじわじわとサービスエリア

が拡大しております。高速で大容量のデータ処理を活かしたコンテンツやサービスは確実に増え、

みなさんの生活にも溶け込んでいくものと思われます。


今年5月に開催されます浜松支部総会の記念講演は、そのトレンドである 5Gや無線ネットワーク、

センサーネットワーク関連の権威である静岡大学工学部教授の石原進先生をお招きして

「無線ネットワークが拓く未来 〜 5G、 自動運転、車々間通信、センサネットワーク」
 と題した講演会を開催する予定です。

浜松支部会員にとってこんなに魅力的な講演会が、オンラインZoomを使って無料で視聴することが

できます。ご講演いただく石原先生からのメッセージを含めて、その魅力を添付資料にまとめました。

是非、合わせてご覧いただきますように、よろしくお願いします!

4月10日ヒコーキ部からメールで報告がありましたのでお知らせします。

 

お世話になっております。静岡大学ヒコーキ部代表の澤村祐樹です。

鳥人間コンテスト書類選考ですが、残念ながら今年の出場は叶いませんでした。講演会の際にもお時間をくださっていただけに、琵琶湖での飛行の様子をお見せすることができず、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

機体製作の最中であるため、今後も製作を続け、富士川滑空場における試験飛行や記念飛行を新たな目標として活動していく所存です。

また来年こそは後輩たちが琵琶湖の舞台を勝ち取ってくれることを、一部員として願うばかりです。

今後も静岡大学ヒコーキ部をよろしくお願いいたします。

まだアカウントをお持ちでないですか? アカウントを登録

ログイン